♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/1「よくばりクラブ」~ランチ会~

みなさんこんにちは!
今日は雨ですね~
いよいよ今年の夏も終わりかな


先週の金曜日から娘の小学校が始まりましたが、、、
早速月曜日に学校をお休みして
娘と息子を連れて
父の本家のお墓参りに行ってきました

こちらは能登半島

海あり山あり川ありの大自然がいっぱい

今年も
川探検をしたり
道のない丘を登ったり
さつまいもをほったり
虫を捕まえたり~

夏の最後に
自然を満喫してきました


さてさて
明日は
YIちゃんの送別会ランチです

YIちゃんは
0歳9ヶ月から2歳11ヶ月まで
53回参加してくれました

そして
満3歳からは幼稚園です

幼稚園に行っても
おうちでは
英語の歌やテディーを聞いたり
ひらがなカタカナ、数字遊びをして
ママと一緒に頭の体操をしてね




それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
3週目のカードです
フラッシュとクイズでどんどんインプットしていきましょう

前半
身近な英単語、身近な英会話、英語・日本語で反対語、ひらがな、カタカナ、時計

後半
百人一首、慣用句、ことわざ、四字熟語、部首、漢字&英単語、文&英文、世界の絵画、星座、マーク
です

見たり聴いたり
しっかりと「先行体験」を通して
地頭を鍛えましょう

 
✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
   

✩活動タイム1
そろばん、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、英語絵本読み聞かせ

そして

また、
先週できなかった
楽器クイズもしまよう


✩活動タイム2
カタカナを探そう!
タ行

数字を探そう!
前回からの続きで
5コまたは10コ

小さなお友だちは
お兄さんお姉さんの様子を
目で見て学びましょう


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう