♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

8/5「よくばりクラブ」~がんばりどき~

みなさん今晩は~

いよいよ夏本番ですね

夏といえばキャンプ

先週末
主人と娘も
毎年恒例となっている
小学校のおやじの会のキャンプに参加しました

なので
その日は息子の小学校時代の親友がうちに泊まりに来ることなりました

とても楽しみにしていたのですが、

結局、来れなかったんです

息子の親友は地元の中学校に通っているのですが

その日は
部活動が朝から夕方まで

さらにその後
塾が夜の10時まで

もちろんそれは織り込み済みで
そのあとうちに来るつもりだったんですけど
やはり無理でした

彼は高校受験をしなければならないので
中2の今、
毎日部活動と塾で大変です

息子は中学受験だったので
小5、6と毎日受験勉強で大変でしたが
それでも学校の勉強は楽チン?!でしたし
部活動があるわけではないので
今の息子の親友ほど大変ではなかったかもしれません

中学校に入った今も
部活動はありますが
そこまでハードではなく
逆に週2で地元のテニススクールに通っているほどです

さらに
夏休み
学校で夏期講習はありますが
こちらは希望制で~

1学期の数学や英語の復習から発展講座まで多岐に渡って用意されています

英語では
「英語を読もう、英語で読もう」
「目指せリスニングの達人」
We Will Rock You歌えるまで帰しません!」
なんて講座も

また
社会科では
「まちことゆく横浜の旅」

ということで
昨日は1日横浜に勉強(遊び)に行ってました

息子の地元の友達たちは
これからが頑張りどきで
この夏以降
気の抜けない日々が始まります

早いか遅いか~

いずれにせよ
人生、必ず頑張る時があるんですね

みんながんばれ~



それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
フラッシュとクイズでインプットしていきましょう
 
✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining?
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばんタイム、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ
(明日も小3の娘が音読します~私よりも発音が綺麗なのでご安心を

そして
折り紙です

折り紙をご用意ください

 
✩活動タイム2
ワークプリント

・アルファベットをみつけよう!
UVWXWZ

・数表を作ろう!
21~25
または
41~50

前回お休みしたお友達は
その続きからでお願いします

また、
ご兄弟が参加される場合は
ご連絡ください


それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう