♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

キャンセル

みなさんこんにちは~

今日から新体制での「よくばりクラブ」

と思ったのですが

ご兄弟の入園、入学などなどで
キャンセルの方が多かったため

今日のサークルはお休みにさせていただきました

でも
嬉しいことに
このクラブ

リピーター?!
と言うか
上のお子さんの時から通ってくださってくれている方が多いのです


ところで

先日
現在新年中さんで
よくばり卒業生のMKRちゃんママと
図書館でばったり


お久しぶりです~
あれから
自宅でも「クラブ」でやってきたことを続けてますよ~

トイレにもポスターとか貼ってますよ~

そしたらある日
「火」という漢字を見て

TUESDAYだね!

って言うからびっくりしちゃって~

それで
先生が言ってたことって本当なんだなって
改めて思いました

と!

いや~
嬉しい再会でした

「よくばりクラブ」世代は
インプットが中心です。

こんなこと
こんな小さい子にやって意味あるの~

全然話さないし、、、

もう少し大きくなってから・・・
一人で歌って踊れるようになってから・・・
幼稚園に行くようになってから・・・

って思われる方が多いようですが、

確かにその年代のお子さんの方が
「楽しく」学んでくれている様子が見受けられ
ママさんたちは安心すると思います

なんてったって
子どもが楽しそうにしてくれていることが
ママにとっては一番嬉しいことですからね

ですが、、、

それでは遅すぎます


このサークルの1番の目的は
「楽しく歌って踊って」!

ではなく

「楽しく歌って踊って」を通して

「頭の体操」をすること!
です

つまり
頭脳そのものを作ること!
IQアップを図ること!
なのです

ゆえに
サークルに通っている間はなかなか成果が見られず

こんなの意味あるの~

と悩む方も多いようですが、

サークルを卒業して
幼稚園に行くようになると
その成果が現れ始めてきます

実際
「うちの子他の子と違うんです~」
「幼稚園ではいつもお姉さん的存在で~」
「お友達のママさんから、うちの子に憧れてるって言われちゃって~」

などなど
嬉しい報告を受けることが多々あります

でもこれは序の口

小学校に上がると
もっともっと
それを実感できますよ

ということで
また来週から

改めて

歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう