♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/20「クリスマス会」

皆さんおはようございます
 
寒いですね
 
そろそろ大掃除を始めないといけないんですけど
寒さに負けて
まだ何もしてません
 
先日観ていたTVで
お正月に神様をお迎えするためには
年末の大掃除は
すす払いの12/13から
遅くとも12/28までにするのがよく
正月飾りを飾るのは12/29、12/31はNGだそうです!
 
ということで
うちはクリスマスが終わった27日に大掃除をし
28日には正月飾りを飾ろうと思います
 
あ、その前に年賀状も作らなくちゃ
 
やはり師走ですね
 
いよいよ明日は今年最後のクラブです
 
明日はクリスマス会をします
お楽しみに
 
ちょっと準備がありますので
開始時間は
いつもより5分遅く
10:20に音楽室にお入りください
 
持ち物は
・プレゼント(800円前後)
・折り紙
・のりまたはテープ
ドッツ用シール(大文字A~Zを記入してくる)
・筆記用具
 
です
 
明日は座談会も予定しています
 
「最近○○ができるようになりました!」
「先日こんなすごいことがありました!」
「やさしい子なんです~!」
などなど
お子さん自慢をしましょう
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう