♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/6「よくばりクラブ」

皆さんこんばんは
 
今年も残すところ1ヶ月をきりましたね
 
子どもたちは日に日に成長しています
0歳、1歳、2歳、3歳、4歳・・・
 
ことわざでは
「三つ子の魂百まで」
 
また最近では
絶対音感や運動能力は6歳まで
と、よく耳にしますが
 
ホントだなあ~
と、実感するこの頃です
 
ただし、
私に言わせると
「1歳までの目と耳の環境」
を声を大きくして言いたいですが
なかなか難しいですよね
 
ちなみに私は
 
「どうしよう!
1歳まであと○○日しかない!
 
どうしよう!
3歳まであと○○○日しかない!」
 
と、いつも意識していました
 
「え~
もううちの子3歳過ぎてるんですけど!」
と思った方
もちろん今からでも遅くはありません!!
 
「思い立ったが吉日」です
 
今できることを
精一杯してあげましょう
 
また
3歳を過ぎたら
目と耳の環境だけでなく
口と手を使うことを意識してくださいね
 
3歳まで良い環境があったとしても
その後
ここを怠ると
せっかくの能力を飛躍させてあげられませんから、、、
 
それともう一つ!
 
「子どもは天才」
とは言いますが
 
「100回やってはじめて身に着く」
ということを常に意識してください!
 
そしたらママのイライラも
少しは緩和されるかしら
 
 
それでは
明日のよくばりクラブ
 
明日はHRM先生が後半からの参加となるので
いつもとは順番が変わります!
 
前半に
 
・音楽で遊ぼう
・ワークプリント
を行います
 
ワークプリントは
カタカナ マ行
数字の確認 16~20
です!
ドッツ用シールをご準備ください
 
後半に
 
・カードタイム
・テディーでダンス
英語絵本読み聞かせ
を行います
 
カードタイムは
2週目のカードなので
HRM先生に音読していただきましょう
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう