♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/12「よくばりクラブ」

みなさんこんにちは

梅雨があけ
毎日猛暑日が続いていますが
みなさんいかがお過ごしですか

先週はお休みをいただき
ありがとうございました

小5の息子の中学受験のために
またまた学校見学&説明会に行って来ました

当たり前ですが、
入るのも大変ですが
入ってからも大変ですね

つくづく
「赤ちゃんからお勉強していて良かった~」
と感じました

入るには
算数、国語、理科、社会が

入ってからは
英語が

必要です!

うちは
それらのお勉強を
遊びの延長で
親子で楽しみながらやってきたので、
今のところ
問題なくこなせているかな~
と、思います

あ、でも
国語が…

漢字やことわざ、文法などの知識はOK!

活字を読むのも早いのですが、
なかなかその状況をイメージできないようで…

男の子にありがちです

この夏休みに頑張らなくては


明日のクラブでは

先月できなかった
英語の曲に合わせて
リトミックをしましょう

また
ワークプリントは
数量認識と
アルファベットの大文字WXYZを見つけましょう

それから
明日のサークルから
RRKちゃんの妹の
SRKちゃん(1才8ヶ月)が
またみんなと一緒にお勉強をしてくれます

さらに
明日は
CHRくん(0歳11ヶ月)と
SUくん(1歳2ヶ月)が
体験に来てくれます

みなさんよろしくお願いします

それでは
明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう