♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

継続は力なり!

春休み
3/27 28 29日
4/2 3日
の5日間

新年長さんの子供たちは
「春期レッスン」をしています

内容は
・ひらがな・カタカナでの脳トレ
・ひらがな文音読・カタカナクロスワード
・ことわざ慣用句テキスト
・足し算・引き算マス計算
・数の分解・十の合成・繰り上がりの足し算
・英文音
・立体図形

と、盛り沢山で

10:15~11:30
の予定なのに、
いつもかなりオーバーしてしまいます

昨日なんて、
12:00近くになってしまいました

それなのに
「もう終わり?早~い!」
との声
すごい子達です

そして昨日は、

MY君が円周率801~1000桁まで
暗唱してくれました

暗唱し終わった後
MY君のこれまでの日々…
(きっとママと共に、叱咤激励されながらも、毎日毎日諦めずに、繰り返し繰り返し頑張ってきたんだろうなあ~
)
と思うと、
なぜか私は涙が出てしまいました

本当によく頑張ったね

これから先
小学校、中学校、高校、大学と進学し
難しい事を学んで行かなければならないけれど、
きっと君は
全てを乗り越え、
吸収していけるはず

だって君は
諦めずに努力し続ければ
必ず達成できる!
という事を
この円周率1000桁を暗唱することを通して
たったの5歳で学んでしまったのだから