♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

赤ちゃんからお勉強☝ 久しぶりに…

一年前にブログを開設して以来です😓
この一年、いろいろありました🎵

10歳の息子は一年前に英検3級に合格後、「英語の資格は中学生になってからで十分!」ということで、資格のための英語勉強はやめました!
とは言え、英語力維持のためリーディング&リスニングは続けてますよ😁
ちなみに英語教室には通っていません!

周りのみんなは3年生くらいから中学受験に向けて塾通いを始めましたが、息子はというと、去年の11月からそろばん教室に通い始めました😊
「そろばんこそ今がラストチャンス!」ということです😌
東京ではやはり中学受験は外せないので
(これについてはまたいつか…)
4年生の2月の入塾までの1年3ヶ月で何とか3級までは取得したい!と始めました💪
結果、珠算、暗算、読み上げ暗算ともに11ヶ月で3級に合格しました
ホントは9ヶ月で合格できそうだったんですけど、伝票算があと1問とどきませんでした😭
しかし、そうなるとちょっと欲がでて、入塾後もそろばんを続け、何とか来年の5月までに1級を取りたいな~
と言ってます