♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

1/15「よくばりクラブ」~あけましておめでとうございます~

みなさん
あけましておめでとうございます

年末年始いかがお過ごしだったでしょうか

我が家は
年末に沖縄の八重山諸島
石垣島西表島竹富島などを船で回ってきました

そこで水牛に乗ったり
星の砂探しをしたりと

南の島を満喫してきました

お正月は
今回は里帰りせず
ずっと東京でのんびりと過ごしました

でもお節だけは頑張って三段のものを作りましたよ
あと、お雑煮も!

「我が家の味」を
子供たちに覚えておいてもらいたいですから

またお正月は家族でたくさん遊びましたよ
百人一首をしたりカルタをしたり4人対決バージョンのオセロをしたり
(ちなみにこのカルタは英語です!)

そして1月3日の最終日
4人でWiiマリオカート対決をしたのですが

な、なんと
ゲーム終了が
私はぎっくり腰になってしまいました

座っていた姿勢が悪かったのでしょうか・・・

結局、それから1週間ほど寝たきり状態でした

とりあえず今は痛みはなくなったので
明日の「よくばりクラブ」は大丈夫です


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
フラッシュとクイズを混ぜてお見せします

✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう

✩活動タイム1
そろばん、日本地図の歌、ひらがな50音、しりとり、英語絵本読み聞かせ、

そしてインタビューです

先月のクリスマス会で
みなさんから
お子さん自慢をお聞きしたかったのに
時間がなくてできなかったので
明日お聞きしたいと思います

お一人30秒!

「ひとりで寝てくれるので助かります!」
「お友達にとっても優しいです!」
「ひとりでスプーンを上手にもって食べられます!」
「まだ2歳なのにひらがなを全部覚えました!」
「3歳前にもうおむつがとれました!」
「1歳だけど数字を数えられます!」
「スーパーで牛乳パックを見て北海道と言いました!」
「公園でサッカーボールを蹴りながら走れます!」
「パズルが大好きで○○ピースできます!」

などなど~

どんなことでも結構です

✩活動タイム2
・ひらがな探し
あ行

・数字探し
1~5 または 1~10

ドッツ用シールをご準備ください




 
それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう