♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/20「よくばりクラブ」~恋バナ~

みなさん今晩は~

今日は息子の中学校の授業参観!クラス会ランチ!個人面談!
と3つ立て続けにあり
朝からバタバタしていました

今年はクラスの役員もやっているので
ランチ会の手配、準備、当日の司会もろもろ~で
あまりゆっくりと授業参観できませんでしたが
英語の授業では保護者にも当てる!
と先生がおっしゃっていたようなので
当たらなくてラッキーでした

いや~、さすがみなさん熱心です!
大体の方がお仕事もされているようなのですが
平日にもかかわらず欠席されたのは33人中5人だけでした~

授業参観にはお父様もチラホラ~

流石です

今、彼のこの学校がブーム?!
のようで

うちも開成中学校をけって?ここを志望したのですが
同じように麻布中学校桜蔭中学校をけってここに来た子が何人かいました~

またここ最近、校長先生が2冊も本を出されたようです~



担任の先生との個人面談では

クラスを明るくしてくれるムードメーカーです!
少数派の意見にも耳を傾け、ホントに優しいですよね~
個性的でユニークですよね~
私服なんかも個性的~
勉強は数学や英語が得意だし問題ないですね~

といろいろと褒めていただき嬉しかったです

ただ、
今日のランチ会でのお母様方の様子を聞かれたので

今、このクラスでは恋バナが盛んのようだ!
といった話題がありました~

と伝えると、

そのチョウホンニンです!
と言われてしまいました

いいぞ~!!!!!
どんどん恋して
青春をエンジョれ!息子


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速で2回ずつフラッシュでお見せします!!
右脳の活性化をはかりましょう

✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう

✩活動タイム1
日本地図カード(今週こそは!)、世界の国旗、カタカナ、しりとり、フォニックス
そしてかけ算九九を歌いましょう

✩活動タイム2
ドッツ用シールをご準備ください
ワークプリントはカタカナ「マ行」を覚えよう!


数量認識です!
前回の続きからで、

5○○○○○
6○○○○○○

です!

今年度3歳児のお友達は色鉛筆・クレヨン等をご準備ください

また、前回休みしていたお友達は初めからになります。

先日体験に来てくれたSNちゃん(3歳7ヶ月)が
今回から参加してくれることになりました
みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう