♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

8/28「よくばりクラブ」

みなさん今晩は~

小学生をお持ちのママさん
ようやく夏休みが終わり
下のお子さんとの時間が取れるようになりホッとしているのではないでしょうか

我が家も娘の学校が始まりました

でも、我が家の夏休みは

6:00~ 起床&ラジオ体操
7:00~ 朝食
7:30~ 英語
8:00~ 暗算練習
9:00~ 脳トレその他
etc

となっていましたが
(あ、ラジオ体操は息子は元気に行っていましたが、娘はお寝坊さんなので5回くらいしか行ってませんでした

学校が始まり
午前中に一緒に「学習」を楽しむ時間が無くなってしまい
私としてはさみしいかぎりです

が、

息子の方がまだ残っています

彼の中学校

本当に宿題が多くて大変です

問題を解く
的な課題だけならイイのですが、
(主要5教科は夏休み明けに課題テストが、、、)

博物館や科学館に行ってそのレポートを書く!
校長講話であった「シュリーマン」の本を読みその感想を書く!
10月に行われる「南房総研修」について3000字のレポートをワードで作成する!
etc

2学期が始まるまで後3日、、、

なのに彼は「シュリーマン」の本さえまだ読み終わっていません

一体どうするつもりなのでしょう

しかし、これは今に始まったことではなく
小学校の頃から毎年恒例のことなのです
まさにサザエさんの「カツオ」状態なのです

信じられませんよね!

私の子供の頃は~
7月に入ると少しずつ夏休みの課題がもらえ
それが嬉しくてどんどん課題をこなし
夏休みの日記帳や歯磨きカード以外は夏休みに入る前に終わらせてしまっていました
そして、毎年、夏休みの最後の週のサザエさんを観ながら
「カツオ」みたいな子はきっとアニメだけの世界なのだろうと思っていたのですが、、、
まさか我が子が「カツオ」だったとは



それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
フラッシュとクイズで定着を図りましょう
 
✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
楽しく英語を覚えましょう

✩活動タイム1
そろばんタイム、日本地図、ひらがな、しりとり、英語絵本読み聞かせ、
折り紙です

折り紙をご準備ください

✩活動タイム2
ワークプリント
・アルファベットをみつけよう!
U  V  W  X  Y  Z

・数表を完成させよう!
21~25
または
41~50

前回欠席していたお友達はその続きからです!
ドッツ用シールをご準備ください

ただし、小さなお友だちはお兄さんお姉さんの頑張ている様子を目で見て学びましょう!
モーツァルトと一緒です



 
先週体験に来てくれたSOちゃん(1歳4ヶ月)がサークルに参加してくれることになりました
みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう