♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/8「よくばりクラブ」

みなさん今晩は~

GWいかがお過ごしだったでしょうか?!

我が家は十数年ぶりに夫婦水入らずで過ごしました

主人のMBA留学から帰国したのが十数年前の夏、7月

半年後に長男を妊娠したので
2人で東京で遊んだのはほんとに久しぶりです!

子どもたちも
娘が小さかった時は息子が一人で

娘が6歳になり親なしで飛行機に乗れるようになった時には
息子が進学塾に入り受験体勢になったので娘が一人で
札幌に帰省していましたが

ようやくふたり揃って帰省することができ
おじいちゃんおばあちゃん、親戚一同大喜びでした

そして私たち夫婦はというと

表参道にある「BLUE NOTO TOKYO」のジャズライブ
に行ったり
六本木ヒルズにビール飲み比べイベント
に行ったり
築地でお寿司を食べて
新宿のルミネへよしもとのお笑いライブを見に行ったりと
二人っきりのデートを満喫しました

子育て真っ最中の「よくばりクラブ」のママさんたち
ゴメンさな~い

でもいつか必ずこんな日が来ますからね~

その日まで
上手にパパさんをイクメンに育てつつ(笑)
ラブラブをキープできるよう頑張ってください


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくり音読しますのでリピートをよろしくお願いします!
ママさん
お子さんにはママの声が一番です
 
✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
楽しく英語を覚えましょう

✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ

明日は母の日のお花を作ります
持ち物は特にありません!

✩活動タイム2
ワークプリント
・ひらがな探し
さ行

・数量の認識
は前回の続きからになります!

1歳3ヶ月~1歳11ヶ月のお友だちは
7、8

2歳0ヶ月から2歳3ヶ月のお友だちは
8,9,10

2歳4ヶ月からのお友だちは
9,10,11

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう