♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/6「よくばりクラブ」

みなさん今晩は~

先日
右脳の幼児教室「七田アカデミー」から電話があり
今度、区民館で中学入試の報告会があるので
卒業生として息子にも出て欲しい!
とのことでした~

とは言え
息子は
入室したのが年長で
小学2年生の途中で退室したので

「胎教から~0歳から~」

をうたっているお教室のコンセプトとはちょっと違うかな~
と思いつつも、、、

確かに
教室にはお世話になりませんでしたが、

息子を妊娠中に
雑誌等で見た「七田方式」「家庭保育園」etcに興味を持ち
私なりに知育を始めたのは確かでした。

その中でも
七田眞さんが書いた

「赤ちゃん・幼児の知能と才能を伸ばす本」PHP
「子どもを伸ばす300の知恵」PHP
私の子育てのバイブル的なものだったと思います。

もしまだ読んだことがない方は読んでみるといいかもしれませんね

ということで
お受けしようかと思ったら

ちょうどその日は
息子の合格祝いで企画していた
アメリカ西海岸ドライブ旅行」
と重なってしまったため
丁重にお断りしました


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりと音読するのでリピートを頑張ってくださいね!
ママさんたち
 
小さいお子さんにとってママの声が一番脳に働きかけますよ
 
 
✩英語でダンス
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
 
楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
カウントビーズ、カタカナ、しりとり、フォニックスsh・ch
かけ算九九
 
✩活動タイム2
ワークプリント
・カタカナを見つけよう!
ヤ、ユ、ヨ、ワ、ヲ、ン
 
・数字をみつけよう!
11~15
ドッツ用シールをご準備ください

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう