♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

8/8「よくばりクラブ」~お里帰り~

みなさん今晩は
 
明日はお里帰りの方が多く
 
な、なんと
参加者は親子5組です!
 
お里帰りしている皆さん
たっぷり親孝行
おじいちゃんおばあちゃん孝行してきてくださいね
 
うちは今年は東京で大人しくしています
 
受験生の長男は
塾の合宿で
月曜日から明日金曜日まで
4泊5日
志賀高原に行っています
 
起床は6:30で
午前中3時間
午後3時間
夜3時間で
合計9時間
夜11時まで勉強だそうです
 
合宿先のホテルはもちろん
勉強する部屋も
100人単位で
レベルによって分けられていて
同じような学力の子供達と
朝から晩まで学びながら競い合っているようです
 
ホント、都会の子供たちは大変です
 
ただ
あと5ヶ月頑張れば
その後の6年間は
ちょっとはゆっくりできるのかな
 
あ、もちろん
第1志望校に合格したらですけど、、、
 
ちなみに
中学受験しないお友達も
彼の小学校にはたくさんいますが、
 
その子達も大半は補習塾に通っているようで
まるまるのんびりというわけには行かないようです。。。
 
しかも中学に上がったら
今度は高校受験が待ち構えているので
ほとんどの子は
学校の部活と塾に追われて
趣味の習い事等は難しくなるようです。。。
 
ということで
どの子も
今、頑張るか
後で、頑張るかのようですね
 
ただし、
大学進学まで(あるレベル以上の)
考えているのであれば
やはり中学受験の方が妥当だと
私は思いますが、、、
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
2週目なのでゆっくり音読しながらインプットしていきましょう
 
✩テディー
What's that?   It's chocolate!
Do you like candy?   Yes, I do.
The stars are shining.
Good night.
楽しく歌って踊りましょう
 
✩活動タイム1
そろばん、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ
 
✩活動タイム2
足し算九九2の段、数の歌、ドレミの音階、楽器クイズ
 
✩活動タイム3
ひらがな探し
さ行
 
数字探し
小さいお友達は11~15
幼稚園のお友達は21~30
 
ドッツ用シールをご準備ください
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう