♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/25「よくばりクラブ」~夏休み~

梅雨が明け
毎日ムシムシ暑いですね~
 
いよいよ明日
娘が札幌から帰ってきます
 
でも土日は
小学校の「おやじの会」の親子キャンプがあるので
週末はまた私一人になっちゃいます
 
あ、受験生の息子も
17時まで夏期講習を受けて
夜からキャンプに参加予定です
 
まだ本人には参加OKは伝えてないんですけどね
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
明日は幼稚園児のお兄さんお姉さんも参加してくれます!
楽しみにしててね
 
☆カードタイム
3週目なので
フラッシュ&クイズで
インプットしましょう
 
☆英語でダンス
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
英語で楽しく歌って踊りましょう
 
☆活動タイム1
そろばん、世界の国旗、ひらがな、しりとり、英語絵本読み聞かせ
 
☆活動タイム2
音楽で遊ぼう
 楽器クイズ
わかるかな~
 
ワークプリント
ひらがな  あ行
数字探し  1~5です!
 
ただし、幼稚園児のお友だちは1~10です! 
 
ドッツ用シールをご準備ください!
 
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう