♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

6/27「よくばりクラブ」~子どもの耳のよさ~

皆さんこんばんは~
 
今日は書き込みが遅くなってしまってすみません
 
今週は
 
「算数オリンピック」ファイナリスト決定
「英検」合格発表
 
と、
色々とうれしいことがありました
 
あ、
まだ私のぎっくり腰はイマイチですが
 
 
算数オリンピックは
テスト問題を見ても
もう私の手には負えません
 
が、
息子にとっては
最高のパズルかクイズみたいな感覚のようです
 
英検は
5級なので
大したことはないのですが
ま、初めての英検が無事にパスできたってとこでしょうか
 
 
それよりも
最近私が関心しているのは
 
「子どもの耳のよさ」
です!
 
うちの子供たちももちろんはまっています
 
で、せっかくだから
英語で歌えたらな~
と思い
娘がくもんの書写の宿題をしている15分間だけ
毎日パソコンで英語の「Let it go」をかけていたんですけど
1週間もしないうちに覚えてしまい
その間小学校の宿題をしている息子ももちろん覚え
今は二人で英語で熱唱!
 
さらに
気付いたら
二人とも「25ヶ国語」バージョンをかってに再生していて
これまた熱唱!!
 
今さらですが
 
いや~
子どもの耳の能力はすごいですね
 
 
で、調子に乗った私は
私がなかなか歌えない
JUJUの「Take Five」も覚えて歌ってもらおうと
今はそちらをかけています
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
☆カードタイム
2週目のカードなので
ゆっくりママたちにリピートしていただきながら
インプットしていきましょう
 
☆英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning, Ayaka.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
英語で楽しく歌って踊りましょう
 
☆活動タイム1
・日本地図カード
・日本地図の歌
・カタカナ五十音
・しりとり
・読み聞かせ
 
☆活動タイム2
久しぶりに絵描き歌をしましょう
お絵かきの準備(クレヨン等とお絵かき帳)をお願いします!
 
☆ワークタイム
・カタカナ
マ行
・数量認識
2歳3カ月までのお友だちは
5,6,7
2歳4カ月からのお友だちは
6,7,8
です!
ドッツ用シールの準備をお願いします
 
 
先週体験してくれた
KZM君(0歳9カ月)とTSK君(0歳11カ月)が
クラブに参加してくれることになりました
皆さんよろしくお願いします
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう