♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/8「よくばりクラブ」

皆さんこんにちは
 
今日はあいにくの雨ですね
 
昨日、あんなによいお天気だったのに
洗濯機を回さなかったことを後悔しています
 
昨日は朝から
娘の幼稚園の祝会の衣装作りにはまってしまいました
 
今年は孫悟空の「水の天女」役だそうです
???
孫悟空にそんなの出てきましたっけ?
 
とにかく
上はじんべいの上半身を、
下はロングのスカートを作らなくてはならず
 
「ホントにこんなの作れるの!」
状態ですが
 
子供たちがこの稚園に入ってくれたおかげで
私は結婚して初めてミシンを買い
なんだかんだ
母としても経験&成長させていただきました
こんな機会でもない限り
ゼッタイにミシンでお洋服なんて作ってなかったと思います
 
来年の夏は
この風変わりな浴衣?じんべい?を
少しリメイクして
夏祭りに着せてあげたいと思います
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
前半のカードタイムは
2週目なので
先週フラッシュでお見せしたカードを
HARUMI先生に音読してもらいましょう
 
後半の活動タイムは
タンバリン、スズ、カスタネットのリズムに合わせて
リトミックをしましょう
 
また
英語のカードとジェスチャー
動詞も覚えていきましょう
 
ワークプリントは
カタカナの タ行 と
数字の認識 1~5 です
 
ご用意ください
 
先週は江戸川区の私立幼稚園の入園試験がありましたが
受験された方
いかがでしたか?
ぜひ明日、一言ずつご報告&ご感想をお聞かせください
 
それではみなさん
明日も
歌って、踊って、楽しく
頭の体操をしましょう