♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/1「よくばりクラブ」

皆さんこんばんは
 
今日はハロウィンですね
いい子にしていないと
悪いオバケに魂をとられちゃうぞ~
 
ハロウィンのランタンは
実はカブだったって知ってましたか?!
 
ハロウィンを楽しむだけでなく
ぜひハロウィンの歴史にも触れられるといいですね
 
ところで
先週のハロウィンパーティーは楽しんでいただけましたか
 
仮装コンテスト
優勝 RMちゃん
準優勝 KNNちゃん
おめでとう
 
明日のクラブは
 
前半のカードタイムは
一週目なので
フラッシュでお見せしますね
どんどん右脳を活性化しつつインプットしていきましょう
 
後半の活動タイムは
音楽で遊ぼう!です
 
「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」
のポーズは
もう覚えたかな?!
 
ワークプリントは
カタカナの サ行 を
 
数量の認識は
1歳3カ月~3歳6カ月のお子さんは
9,10
 
3歳7カ月~のお子さんは
12,13
です
 
明日は私立幼稚園の受験日ということで
クラブからも
たくさんのお友達がチャレンジします
みなさん頑張ってくださいね
 
逆に幼稚園がお休みで
クラブに参加してくれるお兄さん、お姉さん
ワークプリントを用意しておくので
筆記用具を持ってきてね
 
それから
0歳11カ月のASK君が体験に来てくれます
みなさんよろしくお願いします
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう