♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/31「よくばりクラブ」

こんばんは
 
遅い時間にすみません
 
昨日から東京も梅雨に入り
洗濯物が乾かないイヤな季節になりましたね
 
ところで、
 
先週末
主人が子供たち2人を連れて
小学校の「おやじの会」主催の潮干狩り&バーベキューに出かけたので
私ひとりリッチに
「ザ ペニンシュラ 東京」のエステ&アフタヌーンティーに行ってきました
 
なんと主人からのお誕生日プレゼントです
 
といっても
去年の誕生日(9月15日)プレゼントで、
なかなか行く機会もなく
期限が切れる前に慌てて行きました
 
はじめに
サウナで軽く汗を流し、
リラックスルームで寛いでいると
私のエステ担当の方が呼びに来てくれ
その方と個室のエステルームへ…
 
まず、
1時間半のエステ内容とマッサージに使用するオイルを2人で相談しました。
私はリラックス目的の
全身オイルマッサージ&フェイシャルマッサージをリクエストしました。
 
1時間半コースだと
大体そのうちの30分はパックだったりするんですけど、
私はALLマッサージをリクエストしたので
担当の方は大変だったでしょう
 
でもそのおかげで
まさに至極の時間を過ごせました
 
エステ後は
ガウンを着たまま
プールわきのテーブルで
セレブチックにティータイム
 
1段目は小さなケーキが4種類
2段目はスコーンが2種類
3段目はサンドウィッチやパイ系が4種類
 
それに紅茶が1杯がついてきました
 
し、しか~し、
超ビール党で
甘いものが苦手な私は
一番下の段のサンドウィッチ系4つとスコーンを1つ食べただけで
ケーキは1つも食べませんでした
 
愛しの旦那さま
ごめんなさ~い
 
次回はエステ&ビアガーデンにしてください
 
と、
これを読んでくださっているサークルのママさんたち
すみません
 
きっと毎日子育ててで大忙しですよね
 
ミルクにおっぱい、離乳食
抱っこにおんぶ
おむつ替えにトイレトレーニン
お昼寝、寝かしつけ、夜泣き、、、
イヤイヤ期に反抗期
 
そしてその合間に家事をこなして、、、
 
まさに24時間
息つく暇もないって感じですよね
 
でも
当たり前のことですが
そんな子育て期間は永遠ではありません
 
生まれた時には
一人で起き上がることも歩くこともできなかったわが子が
少しずつ手が離れ
自分の足で自分の人生を歩み始めます。。。
 
女の子なら8歳くらいから精神的に自立し始め
ママとの喧嘩も女同士の言い争いになるとか、、、
 
男の子はそれに比べたらのんびりですが
それでも10歳ころには
もう確実に外で手をつないでは歩いてくれませんね、、、
 
毎日
当たり前に抱きしめているわが子
 
「も~抱っこばっかり~ 早く一人で歩いてよ!」
 
って思っているかもしれませんが
いつか必ず抱きしめることすらできなくなる日が来ます
 
寂しいですよ~
 
今感じられるその肌のぬくもりを存分に愛おしんでおきたいですね
 
そして
気付いた時には
私たちは“母”からまた一人の“女性”へと戻っていきます。。。
 
その時には
ぜひ旦那さまと
また恋人時代のようにラブラブでいたいものですね
 
ちなみに
うちはラブラブですよ
 
夫婦円満の秘訣は
やはり
声かけですね
 
「いつもお仕事たいへんだね」
「いつもありがとう」
「いつもがんばってるね」
 
って
本当は子育ててクタクタのママがかけてもらいたいですよね~
 
でも
旦那様もきっと同じはず。。。
ここは頑張ってこっちが大人になってあげましょう
 
あとは
「ごめん!悪いんだけど、○○してもらってもいいかなあ~」
「ありがとう~ 助かったよ!」
って
お願いしつつ、私は彼を使っちゃいます
 
とまあ
前置きが長くなってしまいましたが、
 
明日のクラブでは
 
「絵描き歌」をするので
お絵かきセットのご用意をお願いします
 
また
ワークプリントは
カタカナ「ワ ヲ ン」
アルファベット「K L M N O」
です
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく
親子で頭の体操をしましょう