♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

「よくばりステップ」UP↗

今月から3歳児の
知育教室「よくばりステップ1」が
ステップUPして
「ステップ2」になりました

それにともない
ママと一緒に英文を書いたり読んだり、
ひらがなを書く時間がなくなり、
裏表5枚の“宿題”が出されることになりました

みんなちゃ~んと
“宿題”をこなしてきてくれました
えらい

今のうちから少しずつ
毎日決まった時間に
プリント等をやるくせをつけておくことはとても大切です

でも、あまりよくばり過ぎず
一日に片面、または一枚程度にして下さいね

あとはカルタや神経衰弱、ババ抜き
積み木、パズル、タングラム、迷路なんかがお勧めですよ

初めての「ステップ2」は
予定時間を越え
80分近くのレッスンになってしまいましたが
みんなよく頑張りました
素晴らしい