♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

「よくばり教室」英語 理社2012/11/24

☆今日のレッスン内容

1 英語
○UNIT10 Recite a Story
「Playing Hide And Seek」
音読テスト→2分以内でスラスラと読むこと!
*the otherを「ザ アザー」と読んでしまう子が…

○UNIT10 第1回リスニングテスト
*前置詞の使い分け
in front of~ beside~ next~ etc


2 社会
中部地方まとめテスト1 回 2回
近畿地方まとめテスト1回

3 計算力テスト

今日の英語の音読テストは、毎日リスニングを頑張っているKちゃんが一番上手にスラスラと音読できました
英語はまず耳からです!
耳で覚えた音を文字と合わせて行きながらひとつひとつの単語を覚えて行きましょう!
ちなみに今日は10歳のお姉さん達に混じり、5歳の下の子も音読テストをしてみました
いつも上の子のCDを聞いているので、彼女もスラスラと音読できました