♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/18「よくばりクラブ」

皆さんこんにちは
 
今日は午前中にブログを書いています!
 
や~っと、やっと
日々の生活に戻れたような気がします
 
 
3月は
幼稚園の卒園式に謝恩会がありました
 
謝恩会では
卒業準備委員会の方に頼まれ
 
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU「君の瞳に恋してる」
 
先生方&ママさんたち総勢150人?くらいの前で
英語で熱唱させていただきました
 
また
春休み直前は
家族で九州を3泊4日かけて
鹿児島から大分まで
車で縦断?してきました
 
そして春休み
 
息子は
朝から夕方まで塾の春期講習
私はそのお弁当づくり
 
娘は
午前中は私のレッスン
午後は幼稚園のお友達と遊ぶお約束
 
その中で1日だけ
卒園旅行ということで
お友達家族と
長野まで新幹線で日帰りで行ってきました
 
日帰り~?!
 
ってビックリなんですけど
 
それが、
ゲレンデには9時くらいに着き、
昼過ぎまでそり遊びを堪能し、
そこから近くのショッピングモールに移動して
イタリアンの食べ放題を鱈腹いただき
カラオケを1時間して
更には
まで観て
家には21時ころに帰れたんです
 
我ながらビックリでした
 
そして4月
 
娘の小学校入学
 
久しぶりに着物を着たら
なぜか足の付け根が筋肉痛に・・・
 
4月8日
娘の7歳の誕生日
 
この日は娘も参加している自宅でのレッスン日と重なっていたので
娘に内緒で
レッスンのお友達とサプライズでパーティーをしました
 
とまあ、
こんな慌ただしい日々を送っておりました
 
そして今週から
ようやく日常に戻れた感じです
 
 
とはいえ、
今日も13時から小学校の保護者会があり
高学年の部と
低学年の部
両方でないといけないので
帰りは16時過ぎると思いますが
 
そして
17時から自宅での教室があり
18時半には塾にお弁当を届け
その足で
娘のそろばん教室に向かい
 
帰宅は20時頃になりますが・・・
 
って、
大変そうに書いていますが
私はこんな生活が大好きで
やることがない日々は苦手です
 
ちなみに
朝も
娘と息子の登校班について
学校近くの交差点まで行き
その後は近所を20分ほどランニングして戻ってきました
 
 
すみません、
久しぶりに
長々、だらだら、と
ブログを書いてしまいました
 
明日のクラブは
「絵描き歌」をします!
 
お絵かきセットをご用意ください
 
ワークプリントは
先週の続きで
 
カタカナのカ行
 
数字
6~10(1歳3カ月~2歳3カ月)
11~20(2歳4カ月~)
 
です!
シールの準備をお願いします
 
それでは明日も
歌って、踊って、楽しく
頭の体操をしましょう