♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/3「よくばりクラブ」〜合格祝い~

f:id:yokubarikurabu20090603:20220302184449j:plain

 

みなさんこんにちは😃

 

 

先日

 

娘と私

 

「よくばりクラブ」の卒業生

YDKちゃん(小6)ファミリーに

那須高原の別荘に連れて行ってもらいました🎶

 

 

YDKちゃん

 

 

女子最難関中学

渋谷教育学園幕張中学校」

🌸合格🌸

 

&

 

中学受験お疲れ様の旅🚗

 

 

 

那須では

 

いちご狩りに

乗馬

アーチェリー

ステンドグラスづくり

 

色々な体験をしてきました😆

 

 

また

有名なパン屋さんに

チョコレート専門店

ハンモックカフェなど

 

地元の美味しいところにも

たくさん連れて行ってもらいました😍

 

 

別荘では

暖炉の火おこしをさせてもらったり

バーベキューをしたり

天然温泉に入らせてもらったり♨️

 

 

夜は

大人も子どもも混じって

大富豪」で大盛り上がり🥳

 

 

最終的には

YDKちゃんと娘二人は

花札🎴にハマり

 

最終日の夜11:30までやり

翌朝は5:30に起きてやったそう🤣

 

 

YDKちゃんファミリーの皆さん

素敵な経験をありがとうございました💖

 

 

 

「よくばりクラブ」ができて

今年の6月で13年

 

まさか

教え子のファミリーと一緒に

こんな時間を過ごせる日が来るなんて

夢にも思いませんでした☺️

 

 

YDKちゃんのご両親からは

 

「娘が最難関校の渋谷教育学園幕張中学校に合格できたのは『よくばりクラブ』と先生のおかげです!

娘が合格したことで

学力は遺伝ではないことが証明されましたね!

まさに幼児教育の賜物です」 

 

と言っていただきました❗️

 

嬉しいお言葉

ありがとうございます❣️

 

 

 

「三つ子の魂百まで」

 

確かに3歳までは

目から、耳から、全身から

そのおかれている環境の中での

様々な刺激から

脳そのものが育っていきます🧠

 

 

しかし

3歳を超え

4歳から6歳までの

ちょうど園児の頃は

出来上がった脳🧠を鍛える時期となりますが

この時期を放っておくと

せっかくつくった脳力が、、、

 

この時期は

まさに親御さんの努力次第❗️

 

YDKちゃんのご両親は

この時期

ホントによく頑張っていました‼️

 

この時期の

ご両親の頑張りがあったからこそ

YDKちゃんの

最難関校「渋幕」合格があるのです🌸

 

 

 

YDKちゃんは

1歳0ヶ月で

「よくばりクラブ」に入会し

幼稚園に上がるまでの

約2年半

ほとんど休むことなく

サークルに通ってくれました❗️

(参加回数87回)

 

 

その後も

「よくばりステップ」

「よくばり教室」と

小学3年生の12月まで

 

1歳から9歳までの

8年間も一緒に過ごしてきました

 

 

その後

私の元を卒業し

日能研の特待生となりつつも

サピックスに入会

 

サピックスではもちろんトップ層

 

なんと

一度も質問教室を利用したことがなかったそうです❗️

 

「わからない問題があったらいつでも連絡してね」

と私も言っていたのですが

こちらにも一度も質問は来なかったですね😆

 

 

素晴らしい頭脳の持ち主です✨

 

 

そんなYDKちゃんは

早速、数学検定にチャレンジ中だそうです💪

 

 

さて

YDKちゃんの次に続く後輩は

誰かな〜

 

⭐️⭐️⭐️

 

 

明日の「よくばりクラブ」

 

明日は3月3日雛祭りですね🎎

 

折り紙をご準備ください🎶

 

明日もzoomでのサークルとなりますが

 

「ママさんのためになる事」

 

知育の秘訣

た〜くさん

教えちゃいますよ😘

 

 

それでは明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう🎵