♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/14「よくばりクラブ」~知の器~

みなさんこんにちは😃

 

先週は久しぶりのリアルサークルで

直接お会いできてうれしかったです❤️

 

 

そして

ちびっこちゃん達の成長ぶりにもびっくり‼️

 

 

3歳のお兄さんお姉さんは

(このサークルでは最年長)

 

色や形、数の

Guess what クイズ

みんな大正解⭕️

 

英単語もバンバン飛び出してましたね❗️

 

 

また

100玉そろばんでは🧮

3歳のお兄さんお姉さんは

みんな当たり前のように(凄すぎ)

1〜100まで

大きな声でカウントしてくれ

先生びっくり❣️

 

しかも

2歳2ヶ月のMORちゃんまで

その子たちと一緒に

1〜100までカウントしているのを見て

先生さらにびっくり❣️

 

 

ドッツカードの

どっちクイズも

みんな大正解⭕️

 

 

みんな

ホントにすごい👏

 

 

 

でも

ホントに凄いのは

ちびっこちゃんたちではなく

 

 

ママさん達なんですよね⭐️

 

 

コロナ禍で

直接会えなかったあの期間

 

ママさん達が

 

1〜100を

あいうえお〜を

etc〜を

 

何度も何度も

お子さんが

目にする耳にする

「機会」をつくってきたからなんです⭐️

 

 

「よくばりクラブ」のママさんは

みんな偉い⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️YRKちゃん(3歳3ヶ月)

f:id:yokubarikurabu20090603:20211013192547j:plainf:id:yokubarikurabu20090603:20211013192555j:plainf:id:yokubarikurabu20090603:20211013192602j:plain

 

YRKちゃんすごい❗️

 もう成果が出始めているとは😆

 

 

ただし

みなさん

焦ってはダメよ🙅‍♀️

 

 

「先行体験」による知育は

 

結果を求めてはいけません❗️

 

ただひたすら

「先行体験」の機会をチャンスを

提供してあげれば良いのです‼️

 

結果はあとでついてきます🤗

 

また

小学生とは違って

 

「知識を覚えること」

 

に重点を置かなくて良いのですから

 

気楽にね~

 

 

まずは

脳トレによる

『知の器』づくりです⭐️

 

 

明日は

アルファベットを使って

ワークプリントによる「脳トレ」をします📝

 

ドッツ用シール&ペンをご持参ください🔴

 

 

明日も

歌えないけど…

踊って楽しく

頭の体操をしましょう🎶