♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/11「よくばりクラブ」~ご報告~

みなさんこんにちは~

 

赤ちゃんの頃から

算数・英語・国語etcを教材に

歌って・踊って・楽しく頭の体操をしてきた息子ですが~

 

おかげさまで

 

 

東京大学合格

 

 

いたしました

 

 

こちらは

1月の共通テスト後に

過去問を6回

 

慶應義塾大学早稲田大学の試験後に

過去問を1回

 

合計で7回頑張ったそうです

(私が読んだ本には東大は過去問を100回分を解かないと受からない!と書いてありましたが…)

 

但し

数学だけは

直しをする時間もなかったそうで

全て解きっぱなしだったそうです

 

とりあえず

本番までに

間に合って良かったですが~

 

いや、

実は間に合っておらず…

 

東大入試が終わって帰ってきた彼は

 

夜ご飯も食べずに

早稲田大学の合格発表も見ずに)

 

入試前までに終わりきらなかった化学と物理の問題集を解ききっていました

(本当は夏休みまでに終わらせる予定だったとか…)

 

ホント

マイペースなやつです

 

 

塾にも予備校にも行かず

実力で合格を勝ち取った

自慢の息子です

 

 

そして

この「よくばりクラブ」のコンセプトを

 

~三つ子の魂百まで~

 

を見事証明してくれました

 

https://yokubarikurabu20090603.hatenablog.com/entry/16217918

 

 

以上

ご報告でした

 

 

 

 

 

それでは明日の「よくばりクラブ」

 

緊急事態宣言延長に伴い

今週、来週のサークルも

ZOOMサークルとなりました~

 

明日は

数量で遊びます

 

LINEでお伝えしたプリントをご準備下さい

  

 

ところで

先日はZOOM飲み会にご参加いただき

ありがとうございました

 

21:30~3:17

またまた記録を更新してしまいました

 

旦那さまと家族に感謝ですね

 

今回残念ながらご参加いただけなかったみなさん

またぜひ次回ご一緒しましょう

(ちなみにこんなに長く残る必要はないですからね!)

 

 

それでは

明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう