♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2/25「よくばりクラブ」~もうすぐ卒業~

みなさんこんにちは~

 

もうすぐ三月ですね

 

我が家の高3の息子も

いよいよ卒業です

 

学校には

卒業式を含めて

あと3回!!!

 

3学期に入ってからは

大半の高3の生徒達は

自宅や塾で勉強していたようですが

学校が大好きな息子は

ほとんど毎日

可能な限り学校に行ってました~

 

親としてはコロナが心配なので行ってほしくなかったのですが…

 

と言いつつ

娘も通っているわけで~

 

私もお弁当作り頑張るぞ

 

と思っていたら

2月に入ってからは

「お弁当いらないから!」

 

「お母さんのお弁当は大学に行っても食べられるけど、学校のカフェテリアのご飯はもう食べられなくなるから毎日カフェテリアにして!!」

確かに

 

あれ?!

結局息子の高校生活最後のお弁当って何を作ったのだろう

しまった!!

記憶にない

 

息子のお弁当は

彼の友だちにも好評だったようで~

よくのぞきにこられていたようです

 

と言っても

キャラ弁とかではなく

男子大好きモリモリ系弁当ですが

 

いつも

「いいな~お前の弁当!美味しそう!!食べたい!!!」

 と言ってくれる子がいるというので
その子にも一度サプライズでミニ弁当を作ってプレゼントしたこともありました
(翌日戻ってきたお弁当箱には彼のご自宅の庭でとれたという柿が入ってました)
 
但し今年度はコロナの影響で
お弁当タイムは
みんなそれぞれの机にシールドを立てて食べなければならなかったようで…
そんなシーンはなかったようですが
 
でも
それもこれも
きっと彼らの素敵な想い出の一ページとなることでしょう
 
そして
私も…
あなたの親になれたおかげで
たくさんの素敵な想い出ができました
 
ありがとう
息子よ
 
ありがとう
息子の友だちでいてくれたみんな
 
彼らの未来に幸あれ

 

 

それでは明日の「よくばりクラブ」

 

3月7日の緊急事態宣言解除まで

引き続きZOOMサークルとなります

 

あともう少しです!

 

みなさんそれぞれ工夫を凝らして

お子さんだけでなく

ママの脳トレも頑張りましょう

 

明日は

カタカナ

カキクケコ

を探します

 

また

音楽に合わせて

リトミックも楽しみましょう

 

それでは

明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう