♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/11「よくばりクラブ」~クリスマス会~

みなさんこんにちは~

もうすぐクリスマスですね

良い子のみんなのところには
サンタさんはやってくるかな~

我が家でも
プレゼントの話題がチラホラ~

(娘)サンタさんからDSもらいたいな~

(兄)いや、それはやめたほうがいい!
 ゲーム中毒になるから!!
 他のものをお願いしたほうがいいよ!

(娘)お兄ちゃんは何をお願いするの?

(兄)内緒!
 当日の朝教えてあげる~

(母)えっ?
 中1はもう大人だからサンタさんはこないでしょ?!

(兄)いや!精神年齢がまだ10歳だからきっと来てくれるはず!!

(母)・・・・・

さて、
我が家にはちゃんとサンタさんは来てくれるのでしょうか


「よくばりクラブ」でも
来週、12/18にクリスマス会を行います

ここにはさすがにサンタさんは来てくれないので
みんなでプレゼント交換をしたいと思います

お一人500円~600円程度のプレゼントをご用意ください


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速フラッシュでカードを2回ずつお見せします!
親子で右脳の活性化を図りましょう

☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
楽しく英語で歌って踊りましょう
 
☆活動タイム
日本地図カード、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、英語フォニックスj、l、英語動詞カード
そしてリトミックです
 
☆ワークタイム
・カタカナをみつけよう!
ヤ、ユ、ヨ、ワ、ヲ、ン

ドッツ用シールをご準備ください


それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう